才能0の日記

あくまで日記です。不快な気持ちにさせてしまったらすみません。

自己紹介(2019年2月現在)

始めてブログを書きました。

21歳の男です。

おそらく今学期で大学をリタイアすることになるので、ブログを始めてみることにしました。

学歴高卒になるまでの経緯は以下の通りです。

①大学生になると、どんなテーマを専攻しようか色々考えるじゃないですか。自分は時間を忘れられるほど夢中になれることをやりたいと高校時代から考えていました。

②様々なジャンルの講義を受ける中で、自分が「これいいな!」と思ったのは林業でした。日本林業は戦後から残るいろいろな未解決の課題があり、その問題を解決するのがとても面白そうで、やりがいあるな、楽しそうだと考えました。

③しかし、高校の定期テスト・大学受験・やりがいがあると思っていた林業に関する座学を通じて、自分自身薄々気づき始めていたことがありました。それは、自分が座って何かをするのが苦手だということです。これは致命的でした。他にも経済学・経営学などの勉強しようにも、すぐ飽きちゃうんです。スマホ見ちゃうんです。

④自分は塾でバイトしているので、周囲に頭を使う仕事(学者・医者など)に将来就く人間が多い環境にいます。必然的に、体を動かす仕事(スポーツ選手など)をやって行くことは考えてもいませんでした。

⑤しかし、2018年に緑の雇用林業体験に行きました。その中で、整備されていない林道を車で走ったり、山の中を歩き回るのがとても面白かったのです。下刈りを終え、「もう夕方か...」と思ったあの時が、比較的何も考えずに体を使う仕事が自分には向いていると確信した瞬間でした。

⑥じゃあどうしようかなと思って、なんとなく、過去を振り返っていたときに、ふと気付いたのが、自分はスポーツをしているとき、時間を忘れ体が動く限り、やり続けられる能力があるのではないかということです。

⑦なぜか夢中になるんですよね。体育の授業だっていつもあっという間に終わるじゃないですか。不思議ですよね。その中で、1つの種目を極めるのは面白くないので、複数の種目で構成されているスポーツをやることにしました。探して見つけたのが、3つも種目があり、3つともそれぞれ平均よりできる自信があったトライアスロンです。

⑧始めるなら早いほうがいいということで、大学4年目になる前にあと1年だけ大学に通って、来年2020年に大学を中退して、それに専念しようと考えたました。あと1年だけやるのは基礎体力をつけるためで、その間は学生身分であったほうがいいと考えたからです。しかし、その前に今年単位が足りなくて強制大学になることが判明しました。(必修だけとって安堵し、油断してました。)自分の意志で、学生身分を続けることができなくなりました。

 

上記の通り、自分はただのニートになります。さらにトライアスロンのプロになるというのも妄言で終了する可能性が高いので、才能0というニックネームにしました。

本当に口だけの社会のゴミです。生まれてきてすみません。よろしくお願いします。

 

<補足情報>

ロードバイク には乗ったことがない。

・水泳は小学4〜5年生くらいまでルネサンスで習っていた。

・高校生の頃、1500m走は4分25秒くらいだった。