才能0の日記

あくまで日記です。不快な気持ちにさせてしまったらすみません。

にわかです

才能0です。

自分はひらがなけやき(日向坂46)が好きです。

生徒に乃木坂の3期生が大好きなやつがいて、そいつの影響で46グループの番組を見るようになったのですが、オードリーとひらがなのやりとりが面白すぎて2018年の夏くらいからハマってしまいました。

しかし、曲を1曲しっかり聞いたことは1度もないし、握手会・ライブに行ったこともありません。なのでにわかファンです。むしろ"ひらがな推し"のファンです。

ちなみに2019年2月15日現在だと「キン肉マン」の回が1番好きです。

松田さんのツッコミに春日が「よしよしよし...」と言ってしまうところと、

どきどきキャンプのさとみつさんの「アシュラマンか!」はめちゃくちゃ笑いました。

 

日向坂46になったことは、素直に「おめでとうございます」という感覚なのですが、チームカラー?が"空色"になりましたね。生徒の1人も"可愛い"と言っていました。

そして、こさかなに加えて、新たにおたけなど4人が雑誌の専属モデルになりました。グループの勢いがすごすぎる。

これらの出来事は、グループ的にはいいことだと思うのですが、なんだか清楚方面に向かってませんか?

独立して、チームの空色感・清楚感を出そうとして、現在のひらがな推しのしっかりバラエティな雰囲気が、アイドルアイドルしている雰囲気に変わってしまうのでしょうか。現在の楽しそうな雰囲気を崩さないでほしいです。もし番組の方向性を変えるような指示が上から出ているなら、番組制作サイドは坂道運営サイドの圧力に負けないでほしいすね。

これからますます活動の場が広がっても、ささく・かとしなどは今まで通り、ガヤとかボケを積極的にやっていってほしいです。初心を忘れずにってやつですね。

顔面粉まみれになったり、バンジーとかはいいから、大喜利とかそれこそキン肉マンみたいに、オードリーと日向坂メンバーのやりとり・トークで笑いたいです。

どうせこれから、いろいろな歌番組とかにも出て、写真集とかも出して、雑誌とかでも表紙飾ったりするでしょう。それだけで、10代20代の女性ファンはついてくると思うんですよね。ひらがな推しまで、「欅って書けない」みたいな静かでつまんない感じ清楚な感じにしなくてもいいと思うんですよ。

深夜のひらがな推しだけでも、オードリー側のノリ・雰囲気に寄せていくことで、30・40・50代のおじさん世代やリトルトゥースまで、ファンとして取り込んでいけると愚考いたしておりますが、いかがでしょうか。

「雑誌・写真集やお昼・ゴールデンの時間帯は空色&清楚だけど、こんな一面も持ってますよ!」みたいな。こういうのって、ちゃんとお金出して"アイドル"日向坂46を応援しているガチ勢の人たちは許せないんでしょうか?

深夜なんだからゴットタンとかざっくりハイタッチみたいな雰囲気とか、オードリーの男子校の雰囲気を持ち込んでもいいと思うんですけど...

そもそも新しい番組名どうなるんでしょうね。